ようこそ堀部啓二 ホームページへ      SINCE 04.July.2000



2016年4月24日(日)

平田観光農園にて(2016.04.23 10:51撮影)

   今年も会社の仲間と苺狩りに行って来ました。広島市からだと、車で往復およそ4時間のドライブです。

2016年4月17日(日)


   「平成28年熊本地震」、余震が続いていて大事になっています。

   会社でも熊本、大分には21名(グループ会社を入れると85名)が居住していて、必要な物資の輸送を始めたみたいです。

   今回は対応が早く、続けて応援活動も始めるでしょうね。



2016年3月12日(土)


   今年から、通販で中国から電子部品を買う事が増えています。

   かつて上海の電気街(北京東路)で買い物した時より、物によってはかなり(異常に)安いです。

   シンセンの会社製を見かけますので、きっと倒産/閉鎖した工場からの流れ品です。

   物はそれなりなので、見極めが出来れば問題無いと思います。

   A社通販の評価を見ていると、「配達が悪い」と書かれていますが、Chinaからの配達で物が届くだけ良いと考えるべきです。

   通関で1月止まったとか経験していますし、中身が無くなっていたというのは良く聞きます。



2016年2月25日(木)

JR広島駅 北口(新幹線口) 付近(撮影:2016.02.25 8:25頃)

   JR広島駅 北口では、高架歩道の工事が進んでいます。
   写っている「信号機付きの橋」は、36本以上のタイヤがある特殊車両に乗っています。

   「今夜24:00〜明日5:00まで通行止め」の案内がありましたので、取り付けるものと思われます。明日が楽しみです。

JR広島駅 北口(新幹線口) 付近 「高架歩道」は車道(画像右)に架かっていました。(撮影:2016.02.26 8:31頃)
秋までにはこれを含め、残り2経路が出来上がる予定になっていました。             2016.02.26 追記

2016年2月8日(月)

鈴が峰 登山道 鈴が峰公園の上、「鈴峰」石碑付近(撮影:2016.02.07 10:26)

   天気が良かったので鈴が峰(東峰 312m)に登りました。
   頂上は賑わっていて、11時前には10名位休んでいました。



2016年1月1日(金)


   明けましておめでとうございます。
   新年が皆様にとって良い年になりますように

   予想通り2015年後半は、臨界を超えて心身を痛めてしまいました。
   (GW,盆,祝日の休みが普通に無いのは異常でした。)
   この休暇でリフレッシュして、また新しい事にチャレンジしたいと思います。

   本年もよろしくお願いいたします。    

1つ前(2015年11月)Topページへ 次の(2016年9月)Topページへ inserted by FC2 system