TOP Page いろいろ調べもの 趣味、アウトドア りんく

1つ前(2003年まで)Topページへ 新しいTOPページへ

最終更新日:2008年11月29日



− 2008年11月29日 −




いちょう(八束保健センター前にて) (2008.11.16撮影)。

鳥取からの帰り道。紅葉の盛りの中を楽しみながら帰って来ました。
田舎の銀杏はどれもきれいで、黄色の絨毯をつくっていました。


− 2008年11月9日 −

9月は半分以上 上海でした。唯一の休みの日に外灘(わいたん)、豫園(ゆうえん)に行ってみました。


豫園に向かう路地(商店街) (2008.09.07撮影)。


オリンピックの後はEXPO。ちょうど600日前でした。 (2008.09.07撮影)。


− 2008年8月11日 −

4月、5月と上海出張で、あっと言う間にもう盆になっていました。

子供の宿題の天気欄 今のところ全部「赤丸」。
ほんと 熱帯みたいな気候で、このまま熱帯になるのかなぁ。
来週末は「もみのき森林公園」でキャンプ。飯ごうを引っ張り出し、寝袋やコンロの準備をしなければ。


今年で移転となる広島市民球場 (2008.07.05撮影)。


− 2008年3月30日 −

花見のシーズンとなりました。飲みすぎ、飲酒運転は厳禁ですよね。
私の予定は4日比治山、5日京都、6日広島城です。

さて、今月はじめに藤沢に行ったばかりなのに先週は上海、
今週末は京都と旅行ばかりです(仕事で無ければ良いのですけど)。

北京とは違うと思いますが、空気,水,マナーが良くなれば上海も良いところなんですが...。
貧富の差は激しく、日本でもかつて見かけた物乞い,押し売りなどが多くありました。
でも活気は凄かったです。




− 2008年3月6日 −

先々週 土浦市に行っていました。

もちろん仕事です。

2月14日 土浦港より 撮影

土浦市観光協会 http://tutiura.727.net ,
土浦市商工観光課 http://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp ,
クリックで画像が拡大されます。
2月15日 桜川堤より 霞ヶ浦の日の出です。(しばらく日の出シリーズにしようかな)

散歩していると水の音が、「土浦ビオパーク」という水質浄化の設備でした。

琵琶湖と同じで、水質に対する意識が高いようです。

今度行く機会があれば、鎌倉街道,水戸街道沿いにある名所を散策したいなぁ。

雛祭りの明日は藤沢市に出張です。今年は出張が多くなりそう。
年賀で「旅行したい」って書いたからか...。


− 2008年2月3日 −

先週末 宮島に行っていました。


夕日を期待していましたが、あいにくの曇り空。



日の出を見ようと弥山に登りました。

大聖院コースは災害で通行止め、紅葉谷コースで登山です。
登山道は2箇所崩れていました。
5時出発で、厳島神社付近から上りが道を探して遠回りで2時間弱、下りは早く40分程でした。
雪が有り、杖などを用意しないと転倒の危険があります。特に下りは危ないです。
登山しようとされる方、注意です。






− 2008年1月1日 −

あけましておめでとうございます

初日の出に行って来ました
小雪の舞う中 ちょうど絵下山の方から昇りました。



今年の字は「誠」になると予想です
「真」「乱」「道」というのも捨て難いです。
当ったら勝手に褒めてください。

少しは正論が通用する世の中になって欲しいですね。

本年も不定期更新ですが、よろしくね。



− 2007年12月15日 −

さて、もう今年も残りわずか。
先週の12月07、08日 博多に行っていました。
駅ターミナルは工事中。
7日(金)は仕事だったですが、8日(土)はフリー。
大宰府天満宮にお参りし、「梅が枝もち」と「コーヒー」で一休み。

西鉄と地下鉄で博多に戻り、バスで「福岡モーターショー」へ
九州地区の自動車産業は現在100万台程度の生産で、さらに伸ばそうとしている。
本格的に開発部門が移って来れば、この地域がもっと元気になるのでは...。

来春には時間を作って、また九州を1周したいなぁ。



1つ前(2003年まで)TOPページ
最近のページ
TOPページ


このホームページの問い合わせ先:堀部啓二メール
※このホームページはMicro Soft Internet Explorer 4.0以上でご覧いただく事を推奨します。


inserted by FC2 system