ようこそ堀部啓二 ホームページへ      SINCE 04.July.2000



2015年4月18日(土)


    今年も苺狩りに会社の仲間と行って来ました。

    大きな苺をとることができました。 この後、スイーツ作りとBBQ。天気も良く気分転換になったかなぁ?

    
    来週は神奈川に出張です。

平田観光農園にて 2015.04.18撮影


2015年3月25日(水)


    広島市では桜が開花したそうですが、仕事はフフフッです。
    花見のお誘いもありますが...。

    真面に向かうとダメですね。

阿弥陀山(佐伯区湯来町) 2015.03.08撮影

暖かくなりましたが、雪がところどころありました。


2015年2月22日(日)


     早いもので2月も残り1週になりました。
    仕事では予想通り、気の重い状態が続いています。夏まで続きそうで、憂鬱です。
    昨日は会社の集まりで若手の方々とお話をしてきました。少しリフレッシュです。


     先月末にデジカメが行方不明になりましたが、戻ってきました。
    不明の時、新たにRICOH社の全天球カメラ「THETA m15」を求め、結果として撮影機材が増えました。

    今、使い方をいろいろ探っています。
    WiFiでシャッターを切ることができるので、早速 普段見ることのできない屋根や樋の様子を確認しました。
    また家のリフォームの打ち合わせにも役立っています。また、仲間との乾杯では皆が1枚に収まり良い感じです。
    全天球を撮影しているので拡大すると解像度が足りない場面もありますが、良い撮影ができたら紹介して行きますね。



2015年2月4日(水)


    昨日は節分でした。 みなさんは歳の数だけ「豆」を食べましたでしょうか?
    私は歳の数には足りませんでしたが、24粒食べました。
    私が24歳ではなく、袋詰めが12粒入りだったからです。

黄金山より広島市内 2015.02.01 11:27頃撮影
久しぶりに黄金山に寄ってみました。



2015年1月1日(木)


    明けましておめでとうございます。
    新年が皆様にとって良い年になりますように。 本年もよろしくお願いいたします。

    Happy New Year
    May the new year turn out to be the happiest and the best for you and everybody.

草津八幡神社 2015.01.01 0:45撮影
「除夜の鐘ラリー」も1年ぶりに参加し、その足で「初詣」にも行きました。

草津東町 2015.01.01 7:02頃撮影
天気予報の通り、朝から雪が降り始めています。

1つ前(2014年12月)Topページへ 次の(2015年5月)TOPページへ inserted by FC2 system