ようこそ堀部啓二 ホームページへ      SINCE 04.July.2000



2012年12月29日(土)


工事が始まった 広島駅前開発B区画(2012.12.27 08:14撮影)

    やっと工事が始まったようです。タナカめがねがあった角に白い工事用壁が作られ、解体の音が聞こえました。
    西棟と東棟が作られるようで、西棟は52階建てらしいです。
    完成時にはこの画面を突き抜ける高さですね。

    「年賀状」宛名書きを頼んだら、そのまま投函されてしまいました。メッセージが書けず残念。
    皆さんはどういう方法で送りますか はがき? 通信? 正月らしさも随分変わって来ましたね。


2012年12月01日(土)


厳島(2012.11.24 13:33撮影)

    厳島と言うより、日本三景の「宮島」の方が通りが良いかも知れませんね。
    裏山の「行者山」からの撮影です。
    人によって言い方が違いますが、厳島は「観音様が横たわっているように見える」とも言われます。
    ここより南西の五日市辺りから見ると、分かり易いです。顔が浮かんで来ると、そんな風に見え出します。

    昨日、人生初体験がありました。
    それは、会社帰りに電車で席を譲られました。少し驚きでした。
    7月から厳しい業務が続いていますが、その疲れが滲み出ていたのかもしれません。
    今年も残り1ヶ月、まだまだ状況は変わりそうにありません。全くぅ。どこまで仕事を乗っけるの?


2012年11月18日(日)


猿猴橋付近の紅葉(2012.11.16 8:16撮影)

    気が付けば暦は冬となっていますが、里にも紅葉がやって来て、通勤時間も楽しませてくれています。
    昔は山陽道として賑わった「猿猴橋」もまだまだ現役です。 朝霞の向こうに黄金山も見えます。

    ちょうど下の子はわがままの盛り、思い通りにならないと泣いたり、暴れたりします。
    今日の「お遊戯会」、ちゃんと集団行動ができるかなぁ...。


2012年10月21日(日)


紅く色付いた ベニマンサク(広島県天然記念物)の葉(2012.10.21撮影)

    朝夕は寒さを感じられるようになったこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

    秋を楽しみに「おおの自然観察の森」(廿日市市大野町)に行ってみました。


2012年10月05日(金)


広島駅前大橋より(猿猴川)(2012.10.05撮影)

    普段は祝日も出勤ですが、今回は3連休♪ 何気ない風景も頼もしく思えます。

    福山市まで行って来ました(2012.10.07)

2012年9月27日(木)

    朝晩は涼しくなって来ましたが、秋を感じ難いこの頃です。いかがお過ごしでしょう?
    草津町ではもう直ぐお祭りや運動会シーズンになりますが、私の仕事の方はまだまだ多忙状態です。

    さて、ホームページのイメージを変えてトップダウンメニュー方式にしてみました。
    使い勝手が良くなったように思います。(自画自賛)

    ぼちぼち更新するので、気長にお付き合いをよろしくお願いいたします。



1つ前(2012年8月)Topページへ 新しいページ(2013年7月)へ inserted by FC2 system