ようこそ堀部啓二 ホームページへ      SINCE 04.July.2000



2014年12月21日(日)

広島駅前 2014.12.18 18:05頃撮影

    雪による通勤の困難さ、仕事量の激増、ついに3時間くらいどこにもピントが合わなくなり目が見えなくなりました。

    毎度書いていますが、持つかなぁ...。


2014年11月26日(水)

広島駅前 2014.11.26 19:22頃撮影

    先週末は東京への日帰り、そろそろ肉体は赤信号の状態です。

    さて、広島駅前開発B区画ですが、

    タワークレーンのある所に「タワーマンション・ホテル」が上に伸び始めています。

    2012.12に工事が始まった頃はもう忘れてしまっていませんか?

    画像中央のハートマークのシートのある「立体駐車場」は、覆いが剥がされてもうすぐ建物全体が見えるものと思います。

    また、JR広島駅構内の工事も半分位まで来たのでしょうか。

    今 広島駅周辺は、急激に風景が変わりつつあります。


2014年11月01日(土)


    早いもので今年も残り2ヶ月ですね。 私の方は急に仕事が忙しくなり、少しお疲れモードです。

    10月8日の「皆既月食」ご覧になりましたか?
    (18h14.5m 部分食始め、19h24.6m 皆既食の始め、19h54.6m 食の最大、20h24.5m 皆既食の終り、21h34.7m 部分食の終り)

     月食は日食より多いので珍しくないのですが、広島市では天候にも恵まれ好条件でした。
     18:50-18:55の「ISSの通過」や 18:25-20:25の「皆既中の天王星」も観測でき、忙しかったです。
     こういう時は、カメラの性能の良いものが欲しくなりますが、そのうちですね。

    来週 やっと家にも「4K TV」がやって来ます。画面サイズも大きくなります。 TVはどこまで進化するのだろう。
    こうなると、そろそろソフトの進化に期待したいですね。

1つ前(2014年10月)Topページへ 次(2015年1月)のTOPページへ inserted by FC2 system