ようこそ堀部啓二 ホームページへ      SINCE 04.July.2000



2013年6月16日(日)

    梅雨らしくない日が続いていますが、水は足りているのでしょうか?
    久しぶりにバイクに乗って林道を走って来ましたら、グローブの隙間が日焼けをしていました。ちと痛い。


2013年5月23日(土)

    先週、ツバメが来ているのを見かけました。
    そろそろバイクに乗りたいです。

    ところで、なぜか今年も夏場の輪番操業をするところがあるらしいです。何かの利点があるのでしょうね。


2013年4月14日(日)


いちごパフェ 2013.04.13 10:56撮影
    昨日 平田観光農園に会社の仲間と苺狩りに行って来ました。

    最初にハウスで苺狩りをした後、それぞれがパフェ作り。
    いちごは大きくなる品種だったので、数指定の15個はパックの蓋が閉まらずパフェ作りの前に少し食べました。
    それでもいちごはヘタを取っただけでドンと載せ。バニラソフトなどと相まって甘さと酸味に大満足。 おいしかった。


2013年3月24日(日)


スワンナプーム空港にて 2013.03.22 0:43頃(JST)撮影
    先週は泰国に行っていました。

    もちろん仕事で。深夜の飛行機と気温差(泰国は、ここのところ猛暑らしく大量の汗をかきました)で疲れがとれません。
    GWまでもつのだろうか...。


2013年3月13日(水)

    ホームページの更新が出来ない程 最近は多忙状態です。

    さて、早いもので4月は家の坊主の小学校入学式です。 ちゃんと行けるかなぁ。


2013年2月03日(日)


猿猴川 雪景色 2013.01.28 08:02撮影

    猿猴川の桜並木も雪化粧でした。積雪も大したことが無く、通勤も楽です。

    先週末は、会社の研修で岡山県に行って来ました。



2013年1月19日(土)


堤防のかさ上げ工事中(御幸川 草津橋より上流方向 2013.01.19 10:00頃撮影)

    明日は大寒で、暦の上では冬がそろそろ終わりです。
    明日行なわれる「天皇盃第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」の第6中継所(草津橋)に行ってみました。

      今日でなくてもと思ったのですが、河川堤防のかさ上げ部にコンクリートを流していました。
      明日までにきっちり固まり、事故が起きないようにしなければなりませんが。

      平和公園前を12:30スタートで、7区間48.0kmのコースです。
      明日は応援に行かなきゃ。

    ところで3月24日(日)10:00から15:00の間、「第2音戸大橋」(呉市)のウォーキングが出来るらしいです。
    都合が合えば、行ってみたいなぁ(3月28日から警固屋バイパスの使用開始だそうです)。


2013年1月06日(日)


初日出(2013.01.01 07:36撮影) 雲の間からチラッと日が見えました。

    寒中御見舞い申しあげます。

    寒くて何をするにも、おっくうな日々が続いていますが、うまく過ごしていらっしゃるでしょうか?
    川から霧が立上る風景を楽しみにした、通勤が始まります。

    1日からお店も開いていて、昔ながらの正月らしさがかなり消えたように感じているのは私だけでしょうか?
    「年賀はがき」の必要性もこれだけ通信手段が多様化すると、薄れたような気がしています。



1つ前(2012年12月)Topページへ 次の(2013年7月)TOPページへ inserted by FC2 system