− 2009年6月6日 広島港 −

6月5日(金)は「環境の日」。6日(土)は宇品で環境調査、7日(日)は県庁で環境フェスタとイベントが続いたのでした。

広島港宇品旅客ターミナル 南側(東から西へ)景色
広島港宇品旅客ターミナル 北側(西から東へ)景色

元宇品海岸で環境調査。

この調査の後、子供達は宇品灯台の見学がありました。


− 2009年6月7日 広島県庁 環境フェスタ −

広島県庁 南側(東から西へ)景色
広島県庁 北側(西から東へ)景色

めったに入れない県庁本館。窓際からの撮影。

前駐車場では「環境フェスタ」が行われていました。環境への理解も然ることながらお土産も沢山もらえました。
また、紙屋町地下街広場では広島市水道局のイベントもあり、「飲んでみんさい ひろしま水」 などをもらいました。
”来年は大きなBagを持っていかなければ”と思いつつ、”来年も行くのか”と思った日でした。


− 2009年6月13日 新広島市民球場 −



ついに新広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)を見学に行きました。
試合の無い指定日に無料開放をしています。

広島駅から愛友市場を抜けて線路沿いのコースを往復しました。
球場に近づくにつれ、次第に盛り上がる雰囲気はとても良かったですが、
「愛宕踏み切り」付近で歩行者の通行が心配です。

「砂かぶり席」「びっくりテラス」「スポーツバー」「寝ソベリア」など観て来ました。
報道などより想像通りでしたが、旧球場と比べて楽しさが増した良い場所が出来ました。

子供は新幹線や在来線などに興味いっぱいです。野球より電車のようでした。来る時は時間に余裕を持たないと...。


前ページへ Homeへ 次ページへ

Copyright(c) 2009 Keiji Horibe All rights reserved.
inserted by FC2 system