折り畳み自転車で自由が丘まで行ってみた 2021.7.10


 味の素スタジアム(東京スタジアム(東京2020大会)) メインゲート 9:38頃撮影

 とても広いのに無観客なら寂しいです。 完璧を求め過ぎですよ!



   輪行目的で折り畳み自転車を買って1ヶ月が過ぎたので、初回点検を出しに自由が丘まで旅をしてきました。
   (片道35km)

    Gic製「TRANS MOBILLY NEXT 163」16インチタイヤ、3段変速、250Wモータ。
    籠やフェンダーも付けたので少し重い。

    輪行袋の持ち手は位置が高いので持ち難いですが、袋を少し開け、サドル下に手をかけて持つと運び易いです。

    電池の充電は40W未満なので、新幹線なら移動中でも充電できます。
    電池の追加は別売りがありますが、税込2万円位。電池がヘタったら交換が容易なのは良いところです。

    本当はBROMPTONを検討していたのだけど…。良い自転車ですが、高価でユーザーを観ると見栄の要素が強いと感じ、
    私は価値を感じなかったのでこちらにしました。

    100km乗った感想ですが、
    アシストの制御が漕ぐ力で制御されるので、上り坂でギヤを軽くするとアシストがなくなるのが残念なところです。
    多分私は1日70km程度まで乗る事が多いので、本当は電池容量がもう少し欲しいなぁ。

    通常は電源OFFで乗り、上り坂が続くところや、疲れてペースが下がった時のみでアシストさせています。
    電池容量が小さいのは、体を動かす事に貢献しています。

 


そうそう、途中で磯野家の子供たちが挨拶してくれました。 いいね!


「馬事公苑」付近

点検が混んでいたので帰りは日を改め、多摩川の土手沿いで、橋の下の日陰で休みながら帰りました。

もう暑くなり、しばらくは近場の移動だけにすべきと判断しました。 夏ね、夏ね、夏なのね。 日差しもきつ〜い!

inserted by FC2 system