秋を探しにドライブ 2012年10月07日(日)

    10月というのにまだまだ暑い日が続いていますね。秋を探しにバイクで福山市まで行って来ました



福山競馬場(2012.10.07 12:51頃撮影)

    存続が危ぶまれている「福山競馬場」です。福山市の芦田川の左岸にあります。
    そう言えば、広島市の「広島競輪場」も耐震工事をすることが出来なければ使用できなくなるらしいです。
    やれやれ、娯楽施設と言えばそうですが、あそび(余裕)の無い社会というのも面白くないですね。


鞆港(2012.10.07 12:27頃撮影)

    沼隈を通って福山市に行きましたので、鞆を通りました。相変わらず観光客がいっぱいでした。


忠海(2012.10.07 14:16頃撮影)

    のんびり海を眺めるには良いところ。画像の右端にJ Powerの「竹原火力発電所」が見えます。


音戸(2012.10.07 15:43頃撮影)

    音戸の瀬戸。船の往来が頻繁です。

    この日は瀬戸内沿岸部中心に走りましたので、彼岸花、コスモスくらいしか
    秋らしいものをみつけることが出来ませんでした。
    でも 松永、吉浦では秋祭りのお神輿に出会いました。


inserted by FC2 system