上海万博3

「タイ館」(Zone B)です。
ちょうどバンコクの暴動報道があり、心配なんだろうなぁと思いながら行きました。
泰国館 入口 2010.05.15 11:27頃撮影

「さわでぃーかー」「さわでぃーかー」とスタッフから笑顔で挨拶を受けます。
マイクを持ったスタッフが、入館待ちの客と交流をしています。
ちょうど11:00から行われた野外劇もほぼ最前列で見られ、およそ2時間の待ち時間もあまりたいくつせずに済みました。
こういったパフォーマンスは他にもありましたが、泰国が1番だったように感じます。 待ち時間も楽しんでもらうというのも大事ですよね。

お国の言葉で挨拶を受ける。「ようこそ」という気持ちが伝わります。
こういったのは大切と思う。 2010.05.15 11:26頃撮影

劇を終えて、演技者は写真撮影に応じています。 2010.05.15 11:18頃撮影

展示内容はLEDディスプレイと水を使ってお国の紹介、3D映像と水と像を使っての歴史の紹介だったです。
雨を表現するのに水は効果的ですね。
水がかかる場所は床が濡れているので、水が嫌な方はそこから離れていると良いでしょう。

泰国館 2010.05.15 11:51撮影


「世界気象館」(Zone B)です。
世界気象館 2010.05.15 09:46撮影
朝早かったせいか、直ぐに入れました。

地球型ディスプレイで温暖化しミュレーションなどを写していました。
これはいろんな角度でゆっくりみたかったです。映像変化も早くてもったいなかったです。 2010.05.15 09:52 撮影



前ページへ Homeへ あそびTopへ 次ページへ

Copyright(c) 2010 Keiji Horibe All rights reserved.
inserted by FC2 system