ようこそ堀部啓二 ホームページへ      SINCE 04.July.2000



2017年7月1日(土)


   今年も前半が終わり、後半に入りました。 4月からはいろいろあり、結果 長かった半年でした。
   皆さんはいかがでしたでしょうか?

   6月はいつも使っているPCのHDDが不調で、今週ついにLOCKして使えなくなりました。

   幸い最新データのBackupはとれましたが、OSは駄目でした。
   このページはとりあえずソフト開発用のPC(XP)で作っていますが、私にとっては10より使い易かったです。
   OSの進化とは何だろう? と考えさせられます。
   広島からSSDとソフトを持って来たので、今月は構築作業になるのでしょうね。
   OSは7にしようかなぁ と検討中です。

   さて、下記の矢倉岳に先々週の6月17日に登って来ました。相模湾、箱根、駿河湾、富士山と
   眺めはとても良かったです。



2017年6月9日(金)


   太陽の黄経が75度を超え、あと半月足らずで夏至になります。
   ご存知の通り夏至は1年で昼間が最も長い日です。 仕事も長い日にならなければ良いのですが...。

   今年の梅雨はどうなんだろう。
   そんな事を考えていると、直ぐ盆がやって来るのでしょうね。

小田急小田原線 栢山付近より西方向(2017.06.03 05:39撮影)

車窓から西方向を観ていると、富士山が手前の山(矢倉岳?)と重なって見えるところがあります。



2017年4月30日(日)


   4月も今日で終わり、明日から5月ですね。 あたりまえの事を書いてしまいましたが、4月は長かった...。
   最後の最後まで ”**のばか野郎”とぼやいていました。

   例年なら、広島工業大学の「ふれあいフェスタ」に行っていますが、今年は無理でした。
   きっと天気も良く、ツツジが満開で良いお祭りになっていたのでしょうね。

   土曜日は、ほぼ1日寝て、日曜日に買い物をしますが、この休みは日曜日も疲れが取れません。
   とりあえずあと2日、やり切るぞ。

霞みの向こうに雪を被った富士山と、大山が見えました。 R271厚木市船子より西方向(2017.04.30 12:41撮影)



2017年3月26日(日)


   気が付けばもう4月になろうとしています。

   一月は行く、二月は逃げる、三月は去る と言われるように、本当にあっという間でした。

   四月は死ぬほど長い とも言われます。
   きっといろんな事が起こり、長く感じるのでしょうね。楽しみです。
   花見は難しいかもしれませんが、夜桜は楽しめるかも

   それを過ぎると、あっという間に夏になっているのでしょうね。



2017年2月05日(日)


   立春も過ぎ、暦の上では春ですね。

   2月に入って仕事は忙しくなるばかりですが、カレンダー通りに休みがあるのは良いです。
   この休み、会社(広島)のみんなといっぱい話をして来ました。

新幹線から富士山のすそのがきれいに見えました(2017.02.04 10:27頃)



2017年1月01日(日)


   新年あけましておめでとうございます

   今年もよろしくお願いいたします

初日の出 草津八幡宮より 7:33頃撮影 (絵下山方向からのご来光です)


   最近、建物の上り下りに階段を使っているせいか、
   神社までの189段(飛躍、避厄という意味もあるらしい)の石段は、息切れ無く一気に上れました。

   今年も多くの人がご来光を拝みに来ていました。(草津八幡宮 位置 googleマップ)


1つ前(2016年12月)Topページへ 新しい(2017年08月)Topページへ inserted by FC2 system